<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1Passwordの使い方 | main | BLOG IT! from 漢方薬保険外に4万人以上の反対署名 厚労省に提出へ - MSN産経ニュース >>

収集癖ってきっとこんなの。

子供のころはシールや文具。千代紙にスヌーピーが好きでした。
今もスヌーピーやキティを愛し。
そして様々なモノが好きだったりします。

ペットボトルについている販促品にはただならぬ情熱が湧いて参ります。
その中でも一番、大好きなのは


















「リプトン」のスイーツストラップ。
今、第7弾まで出ているのですが
第2弾の時に出逢ってから、ず〜っと地味に集めております。

しかし、段々とこのストラップをリプトンが出す間隔が短くなってきたような気がします。
人気があるので、やんやと出しているのか・・。
ただ、人気があるときとナイ時もあるように思うんです。
新しく出しているのを見たときに「キビシイな。」と感じることもありますので。
何を出しても人気があるワケではないってことなのですよね。

この第1弾は、結構な人気があってオークションでも高値がついています。
第1弾は縁がなかったのかな〜、と思って集めてはいないのですが
気に入ってるのは、「オレンジのチョコがけ」と「フレンチクルーラー」
後はウェスティンのカップもの。

集めるのにも人気があるときは
なかなか手に入らなかったりして、コンビニばしごするのであります。
興味がない人にすれば、お気楽な あふぉ・・じゃないかと思うのですが
遊びゴコロとエロ。
どちらをも失ってしまっては
多分、世の中は面白くなくなって廃ってしまうハズ。とかナントカ・・・。

そして、ごちゃごちゃな「そんなんばっかり」といわれるものの中のひとつ。


















ペプシについていた「スヌーピー」のストラップものが大半。
でも、極めてはいません。
一気に24個も出るというハードルの高さと
どれもこれも、乗っかっているものが「ネギ」か「マンゴー」かの違いだけでスヌーピーが耳を広げているだけなので面白くない。

それで集めているのが中途半端で終わっているのであります。
ちょっと、表情が変わっていたり、鳥でも飛ばせば喰いついているかもなんですが、残念だな〜。

「眺める」モノと「使う」モノ。
同じモノを二つ持っていなければ、本来の機能としては使いません。
「眺める」のみ。
いつも買えるものならば、このようなことはないんですけど・・・。

周りからみればヘンかもしれませんが
多分・・集める方ってそうじゃないのかな〜。
なんてね、思ったりするのでありますが如何なものでありましょう。
ぬしさまへ * ぬしさまへ * 08:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ