<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ホッと一息 アイテム。 | main | この時期、お洗濯を干すまえに、すること。 >>

のだめカンタービレ 終わって燃え尽きる。

先日、ヤフードームの横にあるホークスタウンへ
レイトショーを観に行くことに。
昨今、少し時間がとれにくくなってきているので
今回は、観にいけるかどうか・・と思っていたのですが

前半は観たので後半も、なんとしてでも〜ってのがあり
23:15〜開始の強行突破?で行ってきました。
アレコレ書いてしまうとネタバレになって面白くないかとは思うのですが
ちょっと・・?だけ。

清良と峰クンが出逢うシーンですが
じわじわじわわ〜っと目が潤んでしまいました・・。
恋愛と、今 何かをしておかなければならない大事なこととは
天秤にかけられないっちゅーことですね。

音楽への情熱、大事な人への想い。
あさみちゃんの、恋する乙女の健気な表情が
純愛を感じさせて、ググ〜っとくるのであります。

それと・・孫ルイと千秋のコンチェルトのシーンで
のだめがルイとシンクロしているのですが
コレは・・相当 切ないです。
原作は、これでもかっ、と読んでいますが
映画ならではの部分が存分に活かされていると思います。
それはキャスティングの良さでもあるのでしょうが・・。

真澄ちゃん、峰くん、のだめ。
三人で遊ぶシーンは「素」・・じゃないかなぁって思ったりで
楽しそうにしているのは観てても、感じがイイ。

原作の最終巻、手前で様子がヘンだったので
もしかして終わりに近づいてる?と思ったら
とうとう、終わってしまいましたよね〜。
読後、ぷっしゅぅぅ〜っと脱力感を感じました・・。
今でも大川に行くことがあると、もえたりなんぞしたりして。

観終わったのが1:30ぐらいだったんですよね。
もし、店員さんがいなくなって気に入った映画のグッズが買えなかったら
いやだな〜と思って先に購入していたのはコレ。


長男坊が、ぬしの買ってきたものを見て
「のだめ観に行ったんやろ?」とツッコまれたんですけど
ピン!とくる、マングースものがなかったもので・・。
まぁ、予行演習みたいなもんです。
うきうき〜っ。

ぬしさまへ * ぬしさまへ * 14:04 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ