<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 放置って楽しいっ! | main | コレは、なんのチラシでしょ〜か。 >>

ツタンカーメンのえんどう豆。

ぬしの愛するスーパー。
ダイキョーバリュー(弥永店)には 面白い野菜や、美味しくって止められないものがある
ツボを突いたところなのであります。

例えば・・

茹でても、シャキシャキ感がしっかり残った
根性のある、「黒まめもやし」。
ナムルや、プゴクに入れて使っても上等っ!
ふくおかけんさん もや〜し、もやっし(おんぷ)

そして、コチラは表題の


「ツタンカーメンのえんどう豆」。
色素が紫で栄養価が何気に高そうだな〜と思って購入してみました。
コレを、たまごとじにして調理したのですが
他にアレコレと作っている間に、味見もできず(ぬしが味見したのは、だし加減だけ;)
たまごとじ 終了〜っ!あ〜あぁっ。
・・まぁ、いいです。
また、今度 作るし。えんどう豆を剥く作業は楽しくて大好きだし〜っ!

そして・・
次男坊の好物、ヤングコーン。

実は、このような状態でのヤングコーンは初めて見ました。
瓶詰めや、水煮ならあるんですけど・・これはちょっと嬉しい見っけもの。
10本入って、100円だったかな〜。
自分の中で珍しいのと、次男坊に見せたかったので購入しました。
中は・・・

当たり前なんですが、「とうもろこし」。
サイズが違うだけなのですけど・・かわいいっ!

剥くと・・

・・やっぱり、面白いな〜。(自分のテンションの上がり方が・・)
どうしてこう・・「とうもろこし」って判っているのにコーフンしちゃうんだろうな〜。
ちょっと、種から育ててみたい・・・。

次男坊に、コレをどうやって調理して欲しい?と聞きますと
「八宝菜」だそうで・・。
ですね〜。ソレもいいかも。
後は皿うどんかな〜。

長男坊は、コレをみて「大きい普通のが食べたいっ!」と言ってました。
そうねぇ・・・熊本で「未来コーン」見つけたら買って来ようかっ。
な〜んて、まだまだ暑くなるまでの、お楽しみなんですけど
こうして、お野菜のこと色々と見てみるとウキウキしちゃうです。

やっぱり、凄いスーパーなんですよね。
うむっ。
ぬしさまへ * ぬしさまへ * 14:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ