<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< JUGEM IT! from 口蹄疫 啓発リストバンド販売 川南の若者連絡協 - - できたて一品 - miyanichi e press | main | JUGEM IT! from ワードに埋め込まれた画像を綺麗に取り出す方法 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ >>

雨の日に  ラビリンス -魔王の迷宮-

 今日は、雨。
本を読もうか、アレコレと考えていたのですが
懐かしい映画を観ることに。


実際に映画館まで足を運んだか、どうだったのかも忘れてしまったのですが
ビデオの時代に、しつこく何度も観ていました。
時を経ても、この魅力は色褪せないですね〜。
あぁ・・うっとり。

セサミ・ストリートに出てくる
キャラクターを創った
ジム・ヘンソンが監督。



今だから、感じることでしょうが
これだけのものを殆ど、グラフィックに頼らず仕上げている凄さに脱帽です。

主人公のジェニファー・コネリーの美しさ。
デヴィッド・ボウイの水晶を操る手の動きの素晴らしさと妖しさ。
しかし・・妖艶でありますね・・・彼は。
染み出るような、セクシーさ。
ハマリ役ですよね。

「不思議の国のアリス」を思わせる要素などもいっぱい!
キャラクターは流石、セサミを彷彿させる愛らしさが溢れています。
映画の中での やりとりに
忘れていた大切な何かを、思い出させてくれるものがあったりで
お子さまと一緒に観るのにも、とてもいい映画だと思います。

「かいじゅうたちのいるところ」を映画で見損なってしまったので
今度、DVDを借りてこようかなぁ。んっ。
ぬしさまへ * ぬしさまへ * 19:49 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ