<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< とうとうIPアドレスが枯渇するようです。 | main | 節分についてのうんちく。 >>

フルオート住所録アプリ Listerを削除しました

フルオート住所録アプリ『Lister』にAndroid版が登場 : ライフハッカー[日本版]
LISTER



ずいぶん前の記事ですが、フルオート住所録アプリ ListerをiPhoneに入れてみたという記事を書きましたが、本日削除しました。



その経緯は一言で言うと「住所のインデックスが進まない」

ということなのですが、このアプリはリリース直後にサーバーが高負荷に耐え切れずにサーバー増強の為にサービス一時停止という措置をとりました。



その時点でインデックスされた住所録は8件で、名前の読みなども編集できない状態。

筆者の名前も間違えた読みで登録されていました。

その読みも一般的な読み方の方ではなく、明らかに少数派の読み方で。



そして年が明けて1月11日にサービス再開となったのですが、サービス再開直後にインデックスされた件数が26件で合計34件に。

さらにアプリが更新されて読みなどの編集が出来るようになりました。



しかし、読みを編集して保存しようとするとアプリが落ちて使い物にならない状態。

さらに、本日時点まででインデックスされた件数が34件から増えていない。

自分のメールの内容を晒しているというリスクを負ってまで使っているソフトにしては使えない状態であるという結果になったので、



本日削除にいたりました。

サービスのコンセプト自体は筆者のニーズに一致していたので、ぜひとも使わせてください!

と思っていたアプリなだけに残念ですが、使えないサービスに対して個人情報を晒し続けるというのはどうにも。



サービスが安定したら、また使う可能性はあるかもしれませんが、現在の状態では無理ですね。
アンドロイド版を出す前に、既存ユーザーを大事にして欲しかったです。
管理人@たま * 管理人@たま * 12:35 * comments(1) * trackbacks(0) * - -

コメント

LISTER運営チームです。

精度、件数ともに満足いただけなかった、ということで申し訳ございません。

今後は会社のDBをもつことによる解析からの脱却、という逆のアプローチも考えています。解析はどこまでいっても解析なので、信頼性という面で、よりユーザー様が入力した情報や会社情報を活かしたアルゴリズムを開発していく予定です。

またAndroid版については完全に別の開発ラインを用意して対応しましたので、iPhoneアプリ、解析エンジンの開発は以前と同様の体制を維持しております。また、今後についてもLISTERのコアはいかに正確なデータをご提供できるか、にかかっていると思っていますので、その部分は常に最優先に対応していきたいと考えています。

利用出来る、というご判断がいただけるようメンバー一同頑張りたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

LISTER運営チーム一同


Comment by LISTER STAFF @ 2011/02/02 7:41 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ