<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フルオート住所録アプリ Listerを削除しました | main | アイデアだけで100万円ゲット! >>

節分についてのうんちく。

ブログも世間の流れに乗って節分について少し書くことに。
当家恵方巻きを買ってきましたよ。
今年の恵方は南南東です。

巻き寿司1本を南南東を向いて黙々と食しました。
次男だけですが。
筆者は夕方から漫画喫茶出向いてホットサンドを食べながら優雅な時間を過ごし満腹なので食べてません。

いつも行くスーパーに書いてあった薀蓄ウンチクってこう書くんですね。初めて知りましたが。)を少し。
その日、スーパーでは何故かお握りコーナーが賑わっており、そこに張り紙が。
その張り紙にはお握りとは昔「鬼切り」とも書いていたそうで、読んで字の如しで鬼を切るという意味をこめていたそうです。

そのため、節分にお握りを食べましょうという内容でした。
やはり、太巻きコーナーの方が沸いてましたが、へ〜と思える内容だったのでご披露させていただきました。
普段なら、更にwiki等で調べて書くのですが、今日は手が温まらなくタイピングがままならないので、このへんで。
管理人@たま * 管理人@たま * 22:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ