<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ルシフェルの右手。 | main | 先生、すてきっ! >>

サボイ。

近所に、美味しいタコ焼きを目当てに行く
ショッピングモールがあるのですが
その中の八百屋さんで、「サボイ」を見つけました。

幾度となく見かけてはいたのですが
「カリブロ」を初めて見た時と
脳内の反応が一緒でありました。

野菜はドコまでトランスフォーマーするんで
あろうか、と。
(どちらも外来種なので見慣れてないってダケですが)

それにしても、まぁ。
値札に「千円」をあったのには仰天っ!
失礼ながら
「売れるんかいな?」と。

一時期、白菜が一玉800円もして
八百屋さんに飾るようにして置いてあったのを
目にしましたが

白菜とサボイではちょっと
お野菜としての立ち位置が違うってのか。
馴染みのあるモノと目新しさと
この野菜高の中、なかなか選択に唸る日々であります。

「サボイ」は葉脈のきめ細かさがあるので
伸縮性に富み、 スープに馴染みがイイので
ロールキャベツなどに適しているそうです。

コレは、いっつも行くスーパーで
200円で見つけたので買って参りました。
明日にでもポトフにしてみようかな。

あ、そうそう。
ブロッコリー検索してて面白い画像があったので
お時間のある方はどうぞ。→コチラ
ぬしさまへ * ぬしさまへ * 20:29 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ