<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かきの佃煮。 | main | 炊飯器の電気代。 >>

おひなさまだったので。

我が家は 殿方三人、ぬし一匹なので
「おひなさま」って あんまり関係ないのですが

いつも買い物へいく魚屋さんの力の入れように
がんばってるな〜、と思って
「ちらしずし」と
そして
「ハマグリ」が、お愛想に入っている鍋が
今晩の食卓を飾ってくれました。

息子達が子供の頃は
リカちゃん人形で一緒に遊べないどころか
ウルトラマン一式を学ばされたり
ガンダムのプラモを買いに走らされたりしておりましたが

「男の子」は性根が優しいのかな。
「女の子」を持つお母さんが
自分のミニチュアのようで恐ろしいのよ、男の子はいいわ〜。
と仰ってたのを思い出します。

・・しかしなぁ〜。
子が大人になってくると寂しくなってくるのは
「男の子」を持つ、親なんじゃないかな〜と
同じように、二人の息子を持つ義母を見ると
他人事ではなく思ったりするんですけどね。

どんなもんでしょね。
ぬしさまへ * ぬしさまへ * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ