<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 三年が過ぎました。 | main | おひなさまだったので。 >>

かきの佃煮。

もう、そろそろ牡蠣のシーズンも終わり。

この人、またなの?っていわれちゃぁ立つ瀬ないけど
本当のことなのでナンなのですが
以前、牡蠣って(食感が)キライだったんです。

昔。
旦那に、ごちそうをしてもらって好きになったという
まさしく単純な転じ方。
それまで、美味しい牡蠣に出逢ってなかったんだろな〜と。

おかげさまで
ぬしのキライを一つ減らしてくれ
そして
今では、冬場の元気を取り戻す秘訣は
「酢牡蠣」と梅酒になっております。

それと
「宮島」のサービスエリアで出逢った
「牡蠣の佃煮」の様なモノを串で刺してあるのを買ってみたところ
牡蠣を凝縮させた旨みいっぱいで
新たなシアワセ発見をしたのでありますが
しょっちゅう、ココで買うってことも出来ないので残念がっておりましたら
くっくぱどを見てシアワセ再発!
@tweetyさんのCpicon ★牡蠣の佃煮★ by @tweety" 牡蠣の佃煮」。
シーズン終わり掛けに・・ナンですけど
まだ、お店に牡蠣が置かれていれば一度、お試しになられては。
あっちゅーまに出来る、美味しい酒の肴です。
ぬしさまへ * ぬしさまへ * 11:07 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ