<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< metagateway | main | 〔長文注意〕iPhoneのアップデートについて。〔悲しい結末〕 >>

マルチポスト

 このエントリーは筆者の別のブログを整理するための転記です。
※この記事は2012にエントリーしていますので、現状とは一致しない記事があります。

※はてなダイアリーに書いていた記事は、当ブログに統合しましたので、現在エントリーはありません。

この記事はMetaGatewayを使って
ココログ
ちっちゃいものくらぶ
はてなダイアリー
情けに棹さす。

上記のブログにマルチポストされています。
昔からマルチポストの是非については、色々と議論されていますが個人的には質問系のマルチポストは嫌いです。

職業柄(パソコンサポート屋)パソコントラブルについて質問されることが多いのですが、同時に別の人にも質問をしているケースが多々あります。これは、やられると気分が悪いです。他の人に聞くぐらいだったら最初から、そうしろよ!と思います。

早く解決したい気持ちはわかりますが、それは質問する相手に失礼でしょう。
今は200人程度のオペレーターがいるフロアのヘルプデスクもやっていて、そういったことが頻繁にあります。そして最終的には筆者のところに色んな人から同じ内容のことが回ってくる。

煩わしい意外何物でもないです。

これが質問系ではなく、情報系であれば多くの媒体に出すのはいいことになるのかと考えるようになりました。有益な情報は多くの人の目に触れる機会を増やすべきことだからです。
という考え方から運営する二つのブログにテスト的にマルチポストをしてみます。

とうぜん、全ての人に有益な情報を書いているとは思ってませんし、広告もはってありますので見る人によっては、まったく無益な内容になるかもしれませんが万人向けに有益な情報とは無いと思いますので、その辺はスルーという方向で。






管理人@たま * 管理人@たま * 13:59 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ