<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< facebookを活用する方法 | main | 主婦と自営業 >>

ひまわり証券 エコトレFXの勝ち方

 ひまわり証券にエコトレFXという自動でFXの売買を行ってくれるシステムがあります。
自動化という響に釣られてやってみたのですが、微妙に勝てません。
でも勝っている人もいるようなので、自分なりに検証してみました。

まずは売買のポイントを見てみると、システムにより順張りだったり逆張りだったりはありますが、概ねポイントはいいと思います。
しかし、なぜか決済ポイントが遅いのです。

今の流れでは、そこまでのトレンドは出ないでしょ!と思うような場合でも利確せずにポジションを持っていて流れが変わってしまって損きりをしてしまうというシステムが多いんです。
それと順張りも逆張りも基本的にはトレンドフォロータイプが多い気がします。

長めのトレンドが出れば順調に利益を上げていますが、ボックスに入ると中途半端な場所でポジションを掴んでしまい身動き取れない状態になっていることが多々あります。

このエコトレを活かして利益を上げようと思ったら、利確と損きりは手動が望ましいと思います。
サラリーマントレーダーの一番の弱点は、タイミングがいいところでエントリーがしにくいところにあると思います。

だから、あせって適当なポジションを掴んでしまい利益が薄かったりマイナスになることだと思うんです。
しかし、このシステムを使えば明確なロジックでエントリーしてくれるので乗りそこなうことはないと思います。しかし前述したように利確が下手な気がするので、手動で決済をできれば順調に利益が乗りそうな気がするんです。

ということで、このやり方で1ヶ月ほど試してみて、また報告しましょうかね。





管理人@たま * 管理人@たま * 16:21 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ