<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

初めてのeワラント体験

SBI証券にeワラントという投資方法があります。
実は筆者もいまいち理解していないのですが、基本的には他の株は証拠金取引なんかと同じで購入(売却)時よりも上がるか下がるかを予想するもの。

他の取引と違うところは満期日というのが設定してあり、期日までに上がるか下がるかを予想するもののようです。

というこのくらいの知識でスタートしてみました。

銘柄は
日本ガイシ

価格は
2.67

指値は
3.86

ちなみに指値は日足のチャートを見て決めました。

満期日は6月だったかな?

他にも売り気配とか買い気配とかいう項目もありますが、何のことかわかりません。

このeワラントのいいところはリスクが限定してあるところです。
上記の場合は3860円のリスクですね。
とりあえず、今のところの理解はこんなもんです。

これから実際に取引を重ねていくうちに、何かつかめてくるかもという状態ですね。





管理人@たま * 管理人@たま * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ぐんぐん英会話進捗 what are you doing

今回のぐんぐん英会話のレッスンですが

 page25〜page34で
what are you doing
です。

あなたは何してんの?という感じですね。
youの部分を名前に変えてもOKです。

んで答えは
youで聞かれたら、I'm reading book.
とか答えるわけです。

一番簡単な答え方ですね。
主語+動詞+目的語

このレッスンでは
こういう簡単な受け答えと代名詞の練習をしています。
weとかthey、he、sheあたりですね。

主語によってisとareが入れ替わりますよ。
今回もYOSHI先生でした。




 ぐんぐん英会話お勧めですよ。








評価:
Steven J. Molinsky,Bill Bliss
Pearson ESL
¥ 2,300
(2000-07-28)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

管理人@たま * 管理人@たま * 14:58 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

JUGEM IT! from Skype英会話「レアジョブ」、全会員11万人の個人情報流出の恐れ -INTERNET Watch

Skype英会話「レアジョブ」、全会員11万人の個人情報流出の恐れ -INTERNET Watch

筆者にとっては、なんとなくタイムリーだったのでエントリー
業界大手のレアジョブさんで情報流出です。
不正アクセスで個人情報が流出したそうです。

筆者がお世話になっているぐんぐん英会話は今のところ大丈夫みたいですね。





評価:
宮野 智靖,ミゲル・E・コーティ
ジェイ・リサーチ出版
¥ 1,680
(2011-06-28)

管理人@たま * 管理人@たま * 15:39 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ぐんぐん英会話進捗 代名詞とか

お試し無料がついているぐんぐん英会話ですが、 今回の先生はJANZEN先生で2コマ連続受講でした。
内容はside by side book1のpage18〜page24までですね。

代名詞です。
he she they
などです。

繰り返し言わされるのでパターンとして覚えますね。
あとは、singingの発音が上手にできずに何回も言い直しを要求されましたよ。
筆者的にはシンギングなんですが、正しくはシーギングと発音するようです。

考えてみれば、雨に歌えばでもシーギーング イン ザ レイン♪と歌ってましたね。
アレが正しい発音に近いようです。

前日のレッスンが講師遅刻の為強制的にキャンセルになったのですが、体調が優れなかったので、かえってよかったかもです。
それを取り戻そうと2コマ連続受講という暴挙に出たのですが、やっぱり疲れますね。




ぐんぐん英会話お勧めですよ。









評価:
Steven J. Molinsky,Bill Bliss
Pearson ESL
¥ 2,300
(2000-07-28)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

管理人@たま * 管理人@たま * 19:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ぐんぐん英会話進捗 物の名前、場所

筆者が頑張っているぐんぐん英会話の進捗状況です。
ぐんぐん英会話はpaypalを利用してクレジットカードが利用できるので、気軽に使うことができます。
一日2コマまで受講できて月に6000円なので、1コマ100円の計算ですね。

まずは午前中にKAZE先生にお願いしました。
日本語対応可能で教え方も上手で人気があり、予約が取り難いのが難点ですね。
無料トライアルの際にお願いした先生で2回目です。

この先生の教え方は、一言で言ってしまうと考えさせる教え方です。
そのため、テキストを使う場合は進みが遅いですが、それが自分の実力なのでしょうがないですね。

学校の教室の挿絵が入っていて、そこにある鉛筆や机、地図、地球儀といった様々なものを先生が言った番号を読むだけの簡単な内容なのですが、KAZE先生は形容詞を付けて言ってください!と鬼の指示を出すのです。

コレが思いのほか難しい。

一番最初はペンだったのですが、赤かったのでred penとすぐに出てきたのですが、次からが難しい。
あとで先生から答えを聞くと全部知っている単語だったのですが、自分で考えて話すのが、こんなに難しいとは思わなかったです。

習った形容詞
thin 中身の入った
loaded 入っている 仕事をしている
circle 円
round 円
hard 堅い

勉強になりました。

次の先生はYOSHI先生です。
この先生は褒めて伸ばそう作戦という感じですね。
あなた凄いね!を連発してくるので気分がよくなります。

時には調子にのるぐらい。

この先生はテキストの進みが速いです。
発音を頻繁に訂正されます。
お母さんが日本人ということもあり、日本語も通じます。

でも男性の為か、いまいち人気が無いようで予約が取り易くていいですね。

また次も、この二人の先生にお願いする予定です。

ぐんぐん英会話お勧めですよ。






評価:
Steven J. Molinsky,Bill Bliss
Pearson ESL
¥ 2,300
(2000-07-28)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

管理人@たま * 管理人@たま * 11:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

欲しいものは自分で作ろう 〔大人の趣味 皮細工〕 筆箱

筆箱を作ってみました。

どこかの文具コーナーで見たものを真似て作ったのですが、わりとうまく出来たので愛用しています。
いつものように型紙も取らずに晩酌しながら作ったのですが、まっすぐカットできたので良い感じですよ。
蓋になる部分は元の端切れの端が良い形だったので有効活用しました。



















































管理人@たま * 管理人@たま * 10:18 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

ぐんぐん英会話進捗 introduction 自己紹介

 筆者が頑張っているぐんぐん英会話の無料お試しが終わって、有料の会員に申し込みました。
paypalを利用してクレジットカードが利用できるので、気軽に使うことができます。
一日2コマまで受講できて月に6000円なので、1コマ100円の計算ですね。

1コマ25分なのですが、25分もやっていると
疲れます。
英会話に慣れている人には物足りないのかもしれませんが、筆者には十分すぎる長さですね。

これ以上やると頭が爆発しますよ。

当然2コマ受講したのですが、1コマ目はテキスト間違いでテキスト自体の進捗はありませんでしたが、英会話に慣れるという意味ではフリートークでもかまわないかと。
1コマ目の先生はCHECHE先生で日本語にも対応してくれますが、少し早口で聞き取りにくい感じでした。

2コマ目はMARIKO先生で日本語対応と書いてましたが、日本語を話したのは最後の「おやすみなさい」だけでした。
でもゆっくりと話してくれたのでわかりやすかったです。

1コマ目のテキスト間違いは、筆者が以前購入していた
side by side 1B
というのは、どうやら初心者向けのバージョン2みたいなやつだったようです。

ということで急いでside by side book1を購入して2コマ目にチャレンジ。

まずは自己紹介のやり方ですね。
名前や住所などを聞かれます。
それに答えていくのと、テキストの音読をしました。

まさしく小学生の授業というイメージですね。
ちゃんとおさらいをしながらテキストを進めていけば、数ヶ月で片言以上の会話ができそうな気がしますよ。

授業のおさらいの1フレーズ

what did you do for a living?
what is your job?

どういう仕事をしていますか?
という意味で、どちらを使ってもいいそうです。
1番目は「生活の為に何をしているか?」

という問いで2つ目は「何の仕事をしていますか?」
という問いですね。

次は無料お試しの時に担当をしていただいたKAZE先生に予約を入れてます。

実際にやってみてぐんぐん英会話は無料お試しもあるので、お勧めですよ。




評価:
Steven J. Molinsky,Bill Bliss
Pearson ESL
¥ 2,300
(2000-07-28)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

評価:
Bill Bliss,Steven J. Molinsky
Pearson Education (US)
¥ 2,425
(2002-10-14)

管理人@たま * 管理人@たま * 09:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

欲しいものは自分で作ろう 〔大人の趣味 皮細工〕 名刺入れ

最近、名刺入れを紛失してしまいました。

中には筆者の名刺以外は入っていないので、親切な人が拾ってくれていれば筆者の元に届くと思うのですが、未だ届かないということは自宅かオフィスかでデスクの裏などに落ち込んでいるという可能性も視野に入れてはいるのですが、急ぎで名刺入れが必要なので作ることにしました。

型紙も作らずにバタバタと作ったのでゆがんでますが、とりあえず使うことはできるので、これで一時しのぎです。

大きめに作っているので名刺が50枚は入るかと思いますが、筆者はあまり名刺を配らないので10枚入れば十分ということに作った後に気がつきました。




 





























管理人@たま * 管理人@たま * 10:10 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

欲しいものは自分で作ろう 〔大人の趣味 皮細工〕 手帳

 保存するメモ帳のリフィルに感動して、保存するメモ帳を買おうかとも思ったのですが、長男に買ってあげたので、同じものでは芸がないと思い自作することに。

基本的な雰囲気はトラベラーズノート風で中身は保存するメモ帳ということで。
一番のポイントはペンを挿す場所ですね。
使わない時はスッキリと収まって使うときは颯爽と取り出してメモをする!

ここまではいいのですが、設計が悪いせいか、ペンを収納する際に時間がかかります。
このシーンはかっこ悪いですね。改善の余地ありです。
















































管理人@たま * 管理人@たま * 17:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

2012年4月のアクセス解析

現在、ネタ不足で苦しんでいるのでアクセス解析を公開します!
コレを毎月やろうかなと。そしたら1日は埋まりますからね!

 2012年4月 の日別アクセス数

日付     アクセス数
2012年4月1日»      96
2012年4月2日»      93
2012年4月3日»      125
2012年4月4日»      133
2012年4月5日»      122
2012年4月6日»      170
2012年4月7日»      106
2012年4月8日»      100
2012年4月9日»      84
2012年4月10日»      96
2012年4月11日»      79
2012年4月12日»      64
2012年4月13日»      90
2012年4月14日»      300
2012年4月15日»      154
2012年4月16日»      141
2012年4月17日»      147
2012年4月18日»      136
2012年4月19日»      113
2012年4月20日»      131
2012年4月21日»      115
2012年4月22日»      97
2012年4月23日»      99
2012年4月24日»      104
2012年4月25日»      118
2012年4月26日»      85
2012年4月27日»      88
2012年4月28日»      74
2012年4月29日»      49
2012年4月30日»      50
4月分 合計     3359


検索語句

同姓同名探しと名前ランキング
巻き爪ブロック
スーパーカブ110
お守り 自販機
HONEY BEE 3
名刺サイズのパソコン
新型カブ110 納車
スーパーカブ110 ブログ
ハイビスカス ローゼル
google アカウント できること
保存するメモ帳
honey bee3
銀色の髪の亜里沙
ロボジー
prozza miletto
復興特別所得税
スーパーカブ110 納車
コード巻き取りホルダー
SolveigMM AVI Trimmer + MKV
犬の卒倒
ルシフェルの右手
幽宮祓砂
ぶるっトゥース
ツタンカーメンのえんどう豆
カブ110
googleアカウントでできること
1password ジャパンネット銀行
fx エントリーポイント
Google アカウント できること
スーパーカブ110 旅
あっさり夜食
honey bee 3
スカイプキラー
ホンダ スーパーカブ110
1password 新生銀行
非破壊自炊
巻き爪 ワイヤー
ノマドワーカー 持ち物
スーパーカブ 110
欧風パン モナ
酒田五法
復興特別所得税 預金
白タク
ルイボスティーガス代
スーパーカブ90
富重製菓
カブ110 納車
phs 090
SolveigMM AVI Trimmer + MKV 使い方
巻爪






管理人@たま * 管理人@たま * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
このページの先頭へ